「仕事を楽しむためのWEBマガジン B-plus 経営者インタビュー」インタビュー記事掲載終了のお知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 「仕事を楽しむためのWEBマガジン B-plus 経営者インタビュー」インタビュー記事掲載終了のお知らせ

「仕事を楽しむためのWEBマガジン B-plus 経営者インタビュー」インタビュー記事掲載終了のお知らせ

 「仕事を楽しむためのWEBマガジン B-plus 経営者インタビュー」の記事掲載が終了しました。女優 吉井怜さんとの対談インタビューにおいて、“事務所設立に至った想い”をお話しました。(掲載期間:2019年12月1日~2020年12月31日)

吉井怜さんからは、
 実際に業務の改善を目指して努力するのは、その工場で働くスタッフのみなさんや経営者の方。木本所長のように「みんなで力を合わせ、良い方向に動き出そう」というお気持ちで助言してくださる方がいると、悩みを抱える食品メーカーの方々も心強いでしょうね。木本所長は、コンサルタントというよりもプロデューサーのような存在だと思います!と言っていただきました。とても温かい応援メッセージをいただきました。

私自身は、
 自分のことを“町のお医者さん”のような立場だと考えているんですよ。病気や怪我をして最寄りの医院に行くと、適切な処方箋や体調を良くするアドバイスをくれて、患者さんも「頑張って治そう」という勇気が湧きますよね。ですから私も食品メーカーさんにとってかかりつけ医のような存在になり、生涯にわたって寄り添い続けることがこれからの目標です!
とお話させていただき、短い時間ではありましたが事務所設立に至った想いを語ることができました。

最後に「仕事を楽しむ」とは‥
 悩んでおられる食品工場の方々を少しでも助けて差し上げること。そして、悩みを解消して良い方向に変わっていくところを見るのが、仕事の楽しみになっています。 というコメントで締めくくりました。

【吉井怜さんのプロフィール】
女優・タレントとして現在活躍中です。

仕事を楽しむためのWEBマガジン B-plus 経営者インタビュー
【提供先】WEBマガジンB-plus

以上